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フードリンクレポート

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記事への評価 ★★★★★5.0

 天候不順の影響もありますが、大手チェーンを含めて、なかなか既存店を上回ることが難しくなっています。ごく一部の企業だけがそこをクリアしている感があります。

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記事への評価 ★★★★★5.0

 M&Aに成功した外食企業は、時には会社の成長エンジンとなるような主力業態を一瞬にして手に入れることができる。吉野家ホールディングスの「はなまるうどん」と、ロイヤルホールディングス「天丼 てんや」の事例を見ていこう。

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記事への評価 ★★★★★0.0

河村氏は、はなまるでの実績を買われて、12年に安部修仁氏の後継として、吉野家ホールディングスの社長に就任した。牛丼の事業会社、吉野家の社長も兼務して いる。

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記事への評価 ★★★★★5.0

 「Soup Stock Tokyo(以下、スープストック)」に行きました。何で成り立っているか、そして、どうしても興味をそそられるスープがあり、味を確かめずにはいられなかったのです。<関連記事>スープカレー「スアゲ」、渋谷にオープン。ブームは再燃しそう。https://www.foodrink.co.jp/news/2019/05/27124053.ph...

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記事への評価 ★★★★★5.0

 スタッフが独立して店を開店するための学校----それが、東京・経堂を拠点とする楽コーポレーション(以下、楽)が展開する居酒屋だ。店長になれば独立を促すためその上のポジションはなく、毎年概ね数名が「卒業」する。アルバイトから社員になり独立をしていくスタッフも多く、「卒業生」は数百人に及ぶ。

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記事への評価 ★★★★★2.5

 昔々、金曜の夜に女6人、六本木で二次会場所を探し求めたことがある。繁忙期でどの店も満席で入店お断り。手分けして店を回ったり、電話をかけてみたりしたのだが、どこにも入れず、結局商業施設のフリースペースで喋って解散となった苦い思い出がある。そんな思いをせずに済むサービスがある。ちなみにPRではありません(笑)。

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フードリンクレポート

2019年9月17日(火)12:04

【亀の深イイ話】「ガパオ」と「クミン」は居酒屋でも使える!

「亀の深イイ話」

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 売れるメニュー開発のヒントになるトレンドとして、最近、注目しているのが「ガパオ」と「クミン」です。ともにエスニック系のキーワードですが、今、この2つは、エスニックの店以外でも、とても有望になっています。

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記事への評価 ★★★★★5.0

 ランチで賑わう東京・東銀座のおしゃれ中華料理店が、ノンアルコールビールの樽生「オールフリー樽詰」の扱いを始めました。販促用のテーブルテントには「日本初」の文字が躍っています。ランダムトークです。

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記事への評価 ★★★★★1.3

 餃子酒場や餃子居酒屋が話題となり、新興の「ダンダダン酒場」が株式公開したりしています。でも、巨大な餃子マーケット。古くから多くのチェーンが活躍しています。似たようでいて、よく見ると微妙に違う。そんなお話です。

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 近年徐々に開発が進む日本橋室町エリア。代表的なのは商業施設の「コレド室町」だが、界隈の個々の飲食店にも実力派が次々と誕生し、にぎわいをみせている。その中で今回は、2019年3月にオープンした立ち飲み居酒屋「すこぶる 日本橋」に潜入。そこには興味をそそるメニューや仕掛けがいくつもあった。

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記事への評価 ★★★★★5.0

 阿部大です。先日、一人焼き肉業態店がTVで放送されて、3分提供の徹底ぶりがTwitterで話題となっていました。お客様の待ち時間を徹底的に減らして満足度と回転率をUPさせたり、お客様への負担をとことんまで減らす努力をしているお店がある一方で、お客様に協力してもらいながら店を継続しているお店もあります。

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記事への評価 ★★★★★5.0

外食大手の8月業績がまとまってきた。7月が長引いた梅雨と休日が少なかったことで、多くの会社が既存店売り上げを落としていたが、8月は休日増に加え、天候に恵まれたこともあり、比較的に悪くない実績だった。ただ、その中で・・・。

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記事への評価 ★★★★★3.3

 「いきなりステーキ」の新業態として、赤坂にオープンした「オイスターバー+ステーキ赤坂」で、「カキ」を食べました。「生」「蒸し」「焼き」「フライ」を選ぶことができて、価格は1個450円(税抜き)。私は「焼き」と「フライ」を注文しました。カキは大きめでプリプリ。フライにしてもジューシーでおいしいのですが、カキ2個だけではお腹いっぱいにならないし、価格は計900円(税抜き)。

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 2019年7月12日、宮城県仙台市に注目の居酒屋がオープンした。楽コーポレーション(以下、楽)の卒業生、長尾一寿氏率いる寿カンパニー3店目の店「晩酌と晩御飯 ちょうつがひ」だ。長尾氏は、2012年に炭火焼き鮮魚、刺し身、シメのご飯を3本柱とした最初の店「居酒屋 ちょーちょ」を同市一の繁華街、国分町にオープン。人通りの少ないエリアへの出店だったが、同店は「予約の取れない店」として知られるようになり、坪月商は約55万円にのぼる。

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記事への評価 ★★★★★5.0

 事業売却。我ながら上手く事を進められた、と思ったのも束の間。ややこしい問題が次から次へと持ち上がる。

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