アジア
ベトナムの外食市場は、2010年に店舗数で54万店、1.2%増。金額で500兆ドン(約1兆9千億円)、7.5%増。ユーロモニター調査。コーヒー生産量世界2位で、コーヒーショップが多い。近年は国民所得が上昇し、外食支出が伸び日本料理店もベトナム人に人気。主な外食企業は、TRUNG NGUYEN COFFEE(コーヒーショップ)、PHO 24(フォー)など。期待のベトナム市場の外食トレンド、外食ベンチャーの動向、出店をする際のノウハウ情報などを伝えます。
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5.0
「カレーハウス CoCo 壱番屋」が、ベトナム・ホーチミン市において、FCにて初出店した。これにより、同店の店舗数は、国内に 1,263 店舗、海外では11の国と地域において160 店舗となった。
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4.0
ジェトロが、ベトナムでの外食ビジネスを検討している企業を対象に、ハノイでの仮店舗出店「ベトナム(ハノイ)テストキッチン」事業を行う。期間は、2019年1月10日~1月20日。会場は、イオンモール ロンビエン(27 Co LinhRoad, Long Bien Ward, Long BienDstrict, Hanoi City)。
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3.7
開業支援のG-FACTORY株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:片平 雅之)が、ベトナム社会主義共和国に子会社を設立し、日本の外食企業のベトナム進出をサポートする。
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5.0
ダイヤモンドダイニングの元常務だった薬師寺祥行さんが5月に退任し、ベトナム料理店「Day Trip Asia」を8月、渋谷・神泉にオープンさせ、毎日店に立っています。シンガポールにも
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4.0
有限会社 勝企画がベトナム・ホーチミン市にオープンする寿司をメインとした飲食店。海外旗艦1号店であり、国内店舗(銀座)で既に海外人材の採用を行う創業47年・銀座の老舗飲食店の、20年
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3.0
国内、東南アジア等に約2,500店舗を展開する大手外食企業コロワイドグループの株式会社コロワイドベトナムが、「牛角」ベトナム第1号店としてオープン。中間層をターゲットとしており、主
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5.0
米国スターバックスvsベトナム・チュングエンとの世界を掛けたコーヒーチェーンの争いの他にも、ベトナムでの数多くのカフェチェーンが街中にあり、互いに競い合っている。2番手の「ハイランドコーヒーHighlands Coffee」を取材した。
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3.1
コーヒー需要が伸びるベトナム。2012年にはコーヒー輸出量で世界No.1となり、世界の生産総量の20%を占めている。消費量も国民1人当たり1.08kg(国際コーヒー機関ICO調べ)。日本3.41kg、
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2.5
ベトナム・ホーチミン市内の27階建て高層ビルの最上階にある「チル・スカイバーChill Skybar」。欧米人や観光客だけではなく、地元の若者を集めて賑わっている。シンガポールの61階の
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3.8
サッポロビールはアジアの生産基地として2010年11月、ベトナムにてロンアン工場を竣工させ、12年1月から同工場製造の「サッポロ プレミアム」の出荷をスタートさせた。ベトナムでの販売はもちろん、シンガポール、
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3.0
サントリーホールディングス株式会社と、PepsiCo,Inc.(ペプシコ)は、ベトナムの飲料事業における資本提携の契約を締結。サントリー傘下で東南アジアにおける飲料事業を推
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