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取材・執筆 : 安田正明 2025年4月7日
日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:トーマス・コウ)が、25年3月月次実績を発表。

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既存店で、客数4.8%増、客単価0.3%増で、売上高5.1%増となった。3月12日(水)より単品を中心に4割の商品の店頭価格(税込)を10~30円値上げしたにもかかわらず、客数が伸びた。
値上げの反面、直前の3月10日(月)より、「マックフライポテト」M・Lサイズの特別価格での提供や、マクドナルド公式アプリで人気メニューが100円(税込)スペシャルクーポンを日替わりで配信するキャンぺーんを実施。さらに、3月12日(水)からは「ハンバーガー」のセットを500円(税込)で復活させた。
値引きキャンペーンと組み合わせたため、値上げにもかかわらず、客単価は0.3%増と上がらなかった。じわじわと値上げを浸透させようとしている。

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