キャンペーン情報
記事への評価
取材・執筆 : 安田正明 2024年9月13日
株式会社すかいらーくレストランツ(本社・東京都武蔵野市、代表取締役社長:中島 尚志)が運営する「ガスト」が、平日17~21時に週ごとに商品を変えてタイムセールを実施する。
<関連記事>
「もうパクるのは面倒だ。『ガスト』や『かっぱ寿司』が実践」 有名店監修メニューでグルメファンを味方に付けろ
すかいらーく「ガスト」、6割を10~20円値上げ。お客ニーズの新メニューで、客離れを防ぎたい。
「上はロイヤル、下はガストの間に板挟みの中途半端なポジショニングで未来はあるのか?」 かつてはFR御三家のひとつ『デニーズ』の苦悩。
第1弾として9月12日(木) ~ 13日(金)及び9月17日(火) ~ 20日(金)は、「ビーフ100%粗挽きステーキハンバーグ」通常990円を890円で、「山盛りポテトフライ」通常400〜450円を250円で、「ミニグリーンサラダ」通常150~250円を112〜187円でなど5アイテムをセール価格で販売する。その後、1週間ごとにアイテムを変更していく。
同時に、9月12日からメニューを進化させ、「日本ナポリピッツァ職人協会」副会長井上勇シェフ監修「新生★極み!3種きのこと炙り生ハムのピザ」890円、タレントのヒロミさん監修の「やんちゃガーリックチキン鉄板ピラフ」890円など新メニューを投入する。価格は税込み。
すかいらーくグループ計の既存店客数は、1月109.4%、2月112.4%、3月112.4%、4月106.4%、5月106.7%、6月108.0%、7月96.1%、8月107.6%。4月の値上げ以降、客数の伸びが鈍っているようだ。ガスト単体での客数は分からないが、最も店舗数の多い「ガスト」で客単価の上がりやすいディナー時の売上を取りにきたようだ。
読者の感想
興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0
- 総合評価
-
- 0.0