やじうま速報
記事への評価
取材・執筆 : 安田正明 2024年4月12日
株式会社すかいらーくレストランツ(本社・東京都武蔵野市、代表取締役社長中島尚志)が運営する「ガスト」が、4月11日からグランドメニューのリニューアルを行い、約6割の商品を10~20円値上げした。
<関連記事>
ちょい飲みより「ファミレス飲み」。1500店規模の展開で「居酒屋」は息を止められる?
すかいらーく、「ジョナサン」を見限り「新型ファミレス」に注力。キーワードは「小さな非日常体験」と「客単価1500円」
郊外住宅地で「爆発」のイタリアンファミレス「バンサン」。2年で20店以上を展開、月商1000万円連発って「何者」?
但し、2023年11月より値下げをした「たっぷりマヨコーンピザ」、「チーズINハンバーグ」、「山盛りポテトフライ」、「若鶏の唐揚げ」、アルコール飲料は価格を据え置く。また、お客からの要望でミニチーズINハンバーグを導入しグラタンなどにも使用する。さらに、「焼きたてりんごパイ」を復活させる。
値上げを実施しながらも、お客の声やニーズに応えて"何度も足を運びたくなる便利さ"と"外食の楽しさ"を提供することで、客数の低下を防ぎたい。
読者の感想
興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0
- 総合評価
-
- 0.0