キャンペーン情報
記事への評価
取材・執筆 : 安田正明 2024年8月20日
アサヒビール株式会社(本社:東京、社長:松山一雄)、株式会社ヤッホーブルーイング(本社:長野、社長:井手直行)、株式会社トリクミ(本社:鳥取、社長:古田琢也)、株式会社 木内酒造1823(本社:茨城、社長:木内敏之)、サッポロビール株式会社(本社:東京、社長:野瀬裕之)が共同で、お酒に強くない人も楽しめる「ここちよい微アガーデン」を、8月29日(木)~31日(土)の3日間限定で渋谷ストリーム前 稲荷橋広場にて開催する。
<関連記事>
創業50年の洋食店の挑戦。ノンアルドリンクで売り上げは作れる!
「ノンアルコールカクテル・モクテル最前線」 居酒屋など飲食店で本格的なモクテルを提供する簡単な方法あり。
【飲酒ガイドライン】ノンアル・低アルに前向き、8割。客単価アップ、集客につなげたい。
「ここちよい微アガーデン」は、"微アルコール"に特化したドリンクを提供し、お酒に強くない人も自分好みの味わいのドリンクを見つけて料理のペアリング体験を楽しめるビアガーデンとなる。アルコール分1.0%未満のビールテイスト飲料のみを提供する。5社の"微アルコール"の飲み比べや"微アルコール"に関するクイズ大会なども実施し、イベントの盛り上げを図ることで、"微アルコール"の魅力について発信する。
酒類メーカー5社が「誰もが自由にお酒を楽しめる場所を創りたい」という共通の思いのもと、競合という立場を超えて手を取り合う。
「ここちよい微アガーデン」
■会場: 渋谷ストリーム前 稲荷橋広場(東京都渋谷区渋谷三丁目21番3号)
■開催期間: 8月29日(木)~8月31日(土)
■営業時間: 29日(木)17:00~20:00、30日(金)16:00~22:00、31日(土)11:00~20:00
※いずれもラストオーダーは終了30分前
■収容人数 : 48名
読者の感想
興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0
- 総合評価
-
- 0.0