スマートフォン版のフードリンクニュースを見る

広告

RSSフィード

フードリンクレポート

フードリンクレポート

2021年12月15日(水)07:43

「大阪王」って、もしかして「大阪王○」のパクリ? 実は老舗の関西3大餃子チェーン

記事への評価

  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
0.0

取材・執筆 : 西尾明彦 2021年12月14日執筆

キーワード :   


g2.jpg
創業店舗である「大阪王 京橋総本店」

 過去にはミシュランガイドに掲載されたことがある関西ローカルの餃子チェーン「大阪王」をご存知だろうか。店舗数はテイクアウト専門店を含めて12店舗と規模では2強に圧倒的な差をつけられているが、「餃子の王将」「大阪王将」に加えて、「3大餃子チェーン」と呼ぶことがあるくらい、地元ファンからは愛されている。そんな「大阪王」が、今ちょっと面白いことになっている。

<関連記事>
大阪王将、リアル「街中華」を事業承継。店名にのれんを残す

餃子の王将、デリ・テイクで21年10月、過去最高月商。イートインも戻ってきた

好調「餃子の王将」はかつて倒産の危機にあった。再建した大東前社長は、凶弾に倒れるも「強さのDNA」を残していた

ここから先は「プレミアム会員」の方のみ、御覧いただけます。
会員の方はログインページへお進みください。

読者の感想

興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

この記事をどう思いますか?(★をクリックして送信ボタンを押してください)

興味深い
役に立つ
送信する
誰かに教えたい
  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

( 興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

Page Top