IR情報
記事への評価
取材・執筆 : 安田正明 2024年2月8日
日本マクドナルドホールディングス株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長CEO:日色 保)が2024年1月の月次実績を発表した。1 月24日(水)より値上げしたにもかかわらず、客数がプラスだった。
<関連記事>
「マクドナルドは、なぜ"値上げ"をしても売れ続けるのか」 驚異の既存店30ヶ月連続売上増
マクドナルド、2月客数マイナス。値上げでも売れ続けていたが、節約志向に飲み込まれた?
マクドナルド、値上げ3度目。ハンバーガーは1年前の55%アップ。値上げしても、お客が増えるんです。
24年1月既存店で客数1.1%増、客単価4.2%増で、売上高5.4%増。1 月24日(水)より単品を中心とした全体の約1/3のメニュー品目の店頭価格(税込み)を10~30円値上げしたが、客数はプラスとなった。昨23年1月も全体の約8割のメニューを値上げしたが、客数は4.1%増だった。但し、翌2月から11月まで連続で客数はマイナス。1月は前半の正月需要で書き入れ時で、値上げの影響を最小限に抑えられる時期のようだ。
読者の感想
興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0
- 総合評価
-
- 0.0