スマートフォン版のフードリンクニュースを見る

RSSフィード

キャンペーン情報

外食ニュース

2022年12月07日(水)09:23 キャンペーン情報

U&C「サードバーガー」、ライスメニュー投入。値上げ後、既存店客数は戻り傾向。

記事への評価

  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
0.0

取材・執筆 : 加藤一 2022年12月7日

キーワード :  

 ハンバーガーチェーン「the 3rd Burger」を運営するユナイテッド&コレクティブ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:坂井 英也)は、ライスメニュー"サード飯"を12月6日(火)より全店で発売する。

<関連記事>
「3rdバーガー」って知ってる? バーガーブームだけど「居酒屋で最初にやったのは、ここなんだよ」もう13店
https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2021/11/0275019.php

ユナイテッド&コレクティブ、夏に「the 3rd Burger」4店舗連続出店。ちなみにチキンバーガーは198円。
https://www.foodrink.co.jp/news/2021/07/2882110.php

ハンバーガー店の倒産急増。コンビニ乱立時代に似てる。
https://www.foodrink.co.jp/news/2022/05/0270114.php


 ワンプレートで手軽にバランスの良い食事が摂れる"カフェ飯"という新たなニーズに着目し、the 3rd Burgerでは初となるライスメニュー"サード飯"を開発した。高田馬場店・渋谷宮益坂店での先行販売後、12月6日(火)より全店で販売を開始する。

 今夏の期間限定商品「五種豆と五穀のスパイシーバーガー」から着想を得て開発。栄養満点の十五穀米に、自家製チリコンカン、マリネトマト、揚げナス、ブロッコリー、ホワイトチェダーチーズソースなどをトッピングした。自家製チリコンカンは、ビーンズの代わりに五種豆(えんどう、ガルバンゾー、レンズ豆、黒大豆、あずき)と五穀(押麦、もち玄麦、玄米、赤米、たかびき)を使用。また、自家製ビーフパティをひき肉として使用しており、肉肉しい食感と牛肉の旨味も感じられる。チリコンカンの味付けにはカルダモンやターメリックを使用するのが一般的だが、クミンやチリパウダーなど万人受けする定番のスパイスを使用。日本人の味覚を意識した。

 目玉焼き、チキン、ビーフ、アボカドでトッピングを選べる。スタンダードの「十五穀米のチリコンカンライス」は490円(税込)。11時以降の販売となる。

 7月に値上げ後、客数は9月94.7%、10月98.5%、11月100.9%と戻る傾向にあり、新メニューで新規客を増やし、前年超えを確実なものにできるかが投入の評価となりそうだ。

3rd.gif
「十五穀米のグリルドチキンチリコンカンライス」690円(税込)

読者の感想

興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

この記事をどう思いますか?(★をクリックして送信ボタンを押してください)

興味深い
役に立つ
送信する
誰かに教えたい
  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

( 興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

Page Top