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2024年2月26日(月)08:13

あの会社もSP(少しパクり)したかも?!出汁推しの店増殖中。世界共通語になったUMAMIの魅力。繁盛店2店潜入レポート

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取材・執筆 : 矢部忠継 2024年2月23日

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このスケルトンの鰹節削り器は!?最近オープンした「あの店」のと全く同じに見えるが・・・SPしたかもしれない「あの店」は本編にて

【記事のポイント】
●出汁の美味しさを全面に押し出した店が増えている。塩味・甘味・酸味・苦味に次ぐ第5の味覚として近年注目される「うま味」。共通語になったUMAMIを世界に広めた和食の技法を世界中のシェフが活用しはじめた。出汁メニューがウリの人気の2店に潜入取材し繁盛ポイントを探る。

<関連記事>
「ユナイテッド&コレクティブの新業態、"出汁"をテーマにした業態の完成度は高い」が、デイリーランチでは手を"出汁(出し)"にくい価格ではないか
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https://www.foodrink.co.jp/news/2023/09/2063816.html

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