フードリンクレポート
居酒屋「金の蔵」などを展開する三光マーケティングフーズが、事実上、居酒屋事業を見切る決断をした。業績低迷の中、大箱・空中階居酒屋というビジネスモデルの「修正」を模索してきたが、コロナの長期化で大きく方向転換した。次の柱の一つは「寿司」。だが、こちらも簡単にはいかない競争市場でもある。
<関連記事>
三光マーケ、「金の蔵」を寿司店に変更。脱大箱居酒屋へ
「自衛隊で居酒屋をやると喜ばれるんです」三光マーケ長澤社長。コロナ前から先読みしたジミな収益源とは?
【三光マーケ】「不採算店の整理・テコ入れに加え、弁当、受託事業など新規事業に注力します」。長澤社長に聞く(後編)
読者の感想
興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0
- 総合評価
-
- 0.0