スマートフォン版のフードリンクニュースを見る

RSSフィード

フードリンクレポート

フードリンクレポート

2018年9月07日(金)15:11

外食に広がる定額制、サブスクリプションサービスとは?

記事への評価

  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
0.0

取材・執筆 : 長浜淳之介 2018年9月7日

キーワード :    

 定額料金で期限内なら使い放題というサブスクリプション方式のビジネスモデルが、広がりを見せている。元々IT関連企業で盛んで、定額制の音楽配信、ソフトウェア使用などが一般化している。他のビジネスにも広がっているが、今年あたり外食でも見るようになってきた。では、この定額制、サブスクリプションサービスにはどのようなうま味、メリットがあるのだろうか。実践している企業に取材してみた。(5回シリーズ)

retina_mafia-thumb-480x319-45130.jpg
■月額3000円でコーヒー飲み放題。お得な価格で顧客は喜び経営も安定!

IMG_3256-thumb-480x269-45148-32.jpg
■吉野家、はなまる、ガストの三社合同定期券が描く相互送客、外食繁栄の世界。

yaroec16d85c7757e4ab0e4d508fc16e65d9-769-thumb-480x363-45162.jpg

0551 21_main_img-thumb-480x320-45177 (1).jpg
■不動産会社の物件を賃貸した人に、月額100円で平日ランチを提供する食堂が登場!!

DDd7303-694-800323-8-thumb-480x319-45204.jpg
■パッケージツールを使えば低予算で導入・運用できる?

読者の感想

興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

この記事をどう思いますか?(★をクリックして送信ボタンを押してください)

興味深い
役に立つ
送信する
誰かに教えたい
  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

( 興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

Page Top