スマートフォン版のフードリンクニュースを見る

RSSフィード

やじうま速報

外食ニュース

2025年4月24日(木)07:47 やじうま速報

韓国バーガー「マムズタッチ」、FC加盟店を募集。まもなく、原宿に300席の2号店。

記事への評価

  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
0.0

取材・執筆 : フードリンクニュース編集局 2025年4月24日

キーワード :   

 MOM'S TOUCH TOKYO(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:ソン・ジンウク)が、韓国バーガー「マムズタッチ」を東京エリアを中心に、直営・FCで年内30店舗の出店を目指す。

<関連記事>
momsS.gif
韓国No.1バーガー MOM'S TOUCH(マムズタッチ)が「うちのチキンバーガーなら勝てる!」と豪語するワケ。200席の渋谷マック跡地に上陸開業
https://www.foodrink.co.jp/management/2024/04/1065022.html

KFCを破った韓国No.1 チキンバーガー「マムズタッチ」、渋谷でポップアップ。本格出店決まれば、トリキバーガーとガチか。
https://www.foodrink.co.jp/news/2023/10/0270754.html

韓国No1バーガーチェーン『マムズタッチ(MOM'S TOUCH)』が、日本のハンバーガー市場を "ひっくり返しに来る"
https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2023/10/2423659.html


 24年4月に東京・渋谷に1号店をオープンさせ、25年3月末までの1年間で、累計来店者数は約70万人、1日平均来店数は約1,900人、年間売上は約5億円を達成した。渋谷店限定で提供した「本格プルコギバーガー」が好評で、その味を取り入れた「シグネチャープルコギバーガー」が24年8月に韓国国内でも発売されるなど、日本市場での成果が本国にも活かされた。

 看板商品の一つである「チーズサイバーガー」(単品570円/セット900円)は、渋谷中心街のランチ相場(1,000〜1,500円)よりも手頃なコスパメニューとなっている。25年2月には渋谷店内にショップインショップとして「マムズピザ」を導入し、早期から順調に販売数を伸ばし、3月には店舗売上の約10%を占めるようになった。

 サムスン電子のギャラクシーポップアップストアとのコラボレーションや、三養食品の「ブルダックソース」を活用した新メニューの提供など、韓国企業との共同プロモーションにも積極的に取り組んいる。渋谷店では、厨房とレジの間にコンベアベルトを導入し、商品提供時間を約55%短縮するなど、日本市場向けのオペレーション改善。この取り組みは24年6月に韓国・明洞の店舗でも採用され、両国間で相乗効果を生み出している。

 直営2号店として、「原宿マムズタッチ」を上半期にオープン予定。約300席を備えるブランド最大規模の店舗となる。さらに、下北沢・新宿・池袋などの主要商圏でも直営出店を計画している。一方、横浜・川崎・埼玉といった東京近郊エリアでは、比較的投資負担を抑えやすい立地を活かし、小型のフランチャイズ店舗で展開する方針。

moms.gif

moms2.gif
FC募集HP: https://momstouch.co.jp/franchise/

読者の感想

興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

この記事をどう思いますか?(★をクリックして送信ボタンを押してください)

興味深い
役に立つ
送信する
誰かに教えたい
  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

( 興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

Page Top