スマートフォン版のフードリンクニュースを見る

RSSフィード

IR情報

外食ニュース

2025年4月15日(火)06:31 IR情報

串カツ田中【24年12月~3ヶ月決算】、ハウスミール事業は2億超え。「家族」客が最大の顧客、売上の3割占める。

記事への評価

  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
0.0

取材・執筆 : 安田正明 2025年4月15日

キーワード :    

 株式会社串カツ田中ホールディングス(本社:東京都品川区、代表取締役社長CEO:坂本 壽男)が、25年11月期第1Q(24年12月~25年2月)決算を発表。

<関連記事>
kinenS.gif
串カツ田中、家族連れ客へのシフト完了か。客単価も安定へ。
https://www.foodrink.co.jp/news/2020/01/16121038.html

串カツ田中【25年3月】、全店売上13ヶ月連続で10%超え。「おにぎり」、「とんかつ」に参入。

串カツ田中、惣菜宅配「つくりおき.jp」と提携。工場新設と、家庭配送を担う。


 売上高は45億78百万円(前年比119.8%)、売上総利益は27億93百万円(117.5%)、販売費及び一般管理費は25億45百万円(119.0%)となり、営業利益は2億48百万円(103.8%)となった。冷蔵宅配サービス「つくりおき.jp」と業務提携するハウスミール事業が徐々に育ち、3ヶ月で売上2億52百万円となった。

 決算説明資料の中で、串カツ田中の客層別売上構成比率が興味深い。トップが「家族」30.50%。家族、会社員、一人客など様々な客層に浸透し、飲み会、食事など様々なシーンで利用されており、もはや居酒屋とひとくくりに言えず、汎用性の高い業態となっている。


tanaka.gif


読者の感想

興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

この記事をどう思いますか?(★をクリックして送信ボタンを押してください)

興味深い
役に立つ
送信する
誰かに教えたい
  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

( 興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

Page Top