外食ニュース
記事への評価
取材・執筆 : 安田正明 2025年3月6日
株式会社ペッパーフードサービス(本社:東京都墨田区、代表取締役社長CEO:一瀬 健作)が、株式会社フードキャッチ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:笹岡 史佳)が運営する「かいり」ブランドの牡蠣居酒屋事業を、3月1日付で譲り受けた。
<関連記事>

ペッパーフードサービス新業態のおひとり様すき焼き「すきはな」がSNSで炎上中。そりゃ炎上するわな(笑)
ペッパーフード【24年12月決算】、見込通りに黒字に転換。「いきなり!ステーキ」値上げで原価率低下。
赤坂のミスターオイスター藤田氏が吠えた「インフルエンサーに"ダダ飯"食わせて投稿してもらう時代は終わった」
牡蠣と海鮮料理の居酒屋「かいり」は、恵比寿と道玄坂で3店舗あり、話題の「痛風鍋」を世に出した店としても知られる。新鮮な牡蠣をメインに、店舗ごとに牡蠣×海老、牡蠣×貝類と2タイプの異なる味を提供している。名物「痛風鍋」は牡蠣のほかにも、海老・あん肝・白子といった食材をふんだんに使用したインパクトのある見た目に加え、新鮮な魚介の旨味を味わえる。また、季節ごとの旬の食材を使用した一品料理や、料理に合わせた日本酒を豊富に取り揃えている。
同社はこれまで、「いきなり!ステーキ」を中心に牛肉をメインとする飲食店の運営をしてきたが、今回の譲受により、海鮮業態という新たな市場に参入する。

痛風鍋
読者の感想
興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0
- 総合評価
-
- 0.0