スマートフォン版のフードリンクニュースを見る

RSSフィード

IR情報

外食ニュース

2024年8月08日(木)06:13 IR情報

クリエイト・レストランツHD、米国老舗ベーカリーレストランを買収。16店舗で売上64億。

記事への評価

  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
0.0

取材・執筆 : 安田正明 2024年8月8日

キーワード :   

 株式会社クリエイト・レストランツ・ホールディングス(本社:東京都品川区、 代表取締役 社長:川井 潤)が、米国アリゾナ州において「ワイルドフラワー」ブランドで展開するベーカリーレストラン事業をWildflower Bread Company LLCから譲り受けることを決めた。

<関連記事>
aotayaS.gif
クリエイト・レストランツHDの「おにぎり青田屋」。東京の人目を避けて、東北・郡山のフードコートで密かに実験する「ぼんご」激似店の実力
https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2023/08/29110222.html

クリエイト・レストランツHD【24年2月決算】、売上高が過去最高。客単価18%増で客数減を補った。
https://www.foodrink.co.jp/news/2024/04/1565958.html

【アメリカ特派員 島本の目】「日系のベーカリーとしては前人未到の全米制覇を目指す」 久木留オーナー、本誌独占インタビュー
https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2023/02/02102942.html


 「ワイルドフラワー」は、米国アリゾナ州において州都フェニックスを中心に16店舗を展開し、30 年近くにわたり地域で愛され続けているベーカリーレストラン。朝食からディナータイムまでそれぞれの時間帯に応じてサンドイッチやサラダ、スープ、パスタ、パン、ケーキなどの幅広いメニューを提供し、日常使いされるレストランとして支持されている。ベーカリーレストラン事業の2023 年12月期売上高43.9 百万USドル(約64億円)、営業利益2.8 百万USドル(約4億円)。 

 クリエイト・レストランツは、中期経営計画において「アフターコロナを見据えたポートフォリオの見直し」を第一の柱と定め、「日常」、「定番」、「地域密着」をキーワードに新たなポートフォリオの獲得を目指しており、今回の「ワイルドフラワー」取得はこの戦略に沿うもの。買収金額は、28.2 百万USドル(約41億円)。

wildflower.gif
HP:  https://wildflowerbread.com/

読者の感想

興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

この記事をどう思いますか?(★をクリックして送信ボタンを押してください)

興味深い
役に立つ
送信する
誰かに教えたい
  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

( 興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

Page Top