スマートフォン版のフードリンクニュースを見る

RSSフィード

IR情報

外食ニュース

2024年5月20日(月)06:00 IR情報

「いきなり!ステーキ」、リブランディング店を検討中。グループ客も引き込みたい。

記事への評価

  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
0.0

取材・執筆 : 安田正明 2024年5月20日

キーワード :   

 株式会社ペッパーフードサービス(本社/東京都墨田区、代表取締役社長CEO:一瀬 健作)が、2024年12月期第1四半期決算説明の中で、 「いきなり!ステーキ」のリブランディング店舗の出店を検討中であると公表した。

<関連記事>
ichinoseS.gif
【解説】「いきなり!ステーキ」のペッパーフード、何がヤバイの?
https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2020/03/26115539.html

ペッパーフードサービス【23年12月決算】、全社赤字だが、いきなり!ステーキが8億稼いだ。24年度は黒字化を見込む。
https://www.foodrink.co.jp/news/2024/02/1661725.html

落ち目外食に投資する「アドバンテッジ」って何者? サンマルク、ペッパー、過去にはレインズも
https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2021/05/3185819.html


 「いきなり!ステーキ」の中核を担うようなフラッグシップ店舗として、強みと弱みやターゲット層の再確認、商品の内容やサービスのブラッシュアップ、グループで食事を楽しめる空間づくりを目的とする。この結果を既存店舗に水平展開し、ブラッシュアップを図る。

 24年12月第1Q(24年1~3月)は、売上高は35億55百万円(1.7%減)、営業損失50百万円(前期は赤字2億12百万円)、経常損失30百万円(前期は赤字2億11百万円)、最終赤字50百万円(前期は赤字3億14百万円)。不採算店舗の撤退が進み、本社費用の削減及び値上げにより利益は改善された。「いきなり!ステーキ」事業は、売上高34億39百万円(2.5%増)、セグメント利益2億32百万円(66.8%増)と黒字。

ikinari.gif

2024年12月期第1四半期決算説明

読者の感想

興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

この記事をどう思いますか?(★をクリックして送信ボタンを押してください)

興味深い
役に立つ
送信する
誰かに教えたい
  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

( 興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

Page Top