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取材・執筆 : 安田正明 2023年10月19日
ワタミ株式会社(本社:東京都大田区、代表取締役会長 兼 グループCEO:渡邉 美樹)が、国産ホタテを使用した日本の漁業応援キャンペーンの第二弾を10月23日(月)~31日(火)の期間限定で実施する。
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福島第一原発の処理水の海洋放出による風評被害で特に影響を受けている国産ホタテの消費を応援するもの。第一弾を「ミライザカ」「三代目 鳥メロ」で9月11日~20日の期間限定で実施し、大きな反響を受けて10日間で、国産ホタテメニュー1万食の販売した。第二弾では10月5日オープンの新業態「和民のこだわりのれん街」も加えた。今後も継続して日本の漁業を応援するキャンペーンを実施していく予定。
<商品内容>
「ミライザカ」
・ホタテの刺身 399円(税込438円)
・ホタテとキュウリの有機菊芋醤油和え 399円(税込438円)
・ホタテのフリット 499円(税込548円)
「三代目 鳥メロ」
・帆立の刺身 399円(税込438円)
・帆立の串焼き 399円(税込438円)
・帆立ときゅうりの有機菊芋醤油和え 399円(税込438円)
「和民のこだわりのれん街」
・帆立の刺身 399円(税込438円)
・帆立の半生串焼き 399円(税込438円)
・帆立ときゅうりの有機菊芋醬油和え 399円(税込438円)
・帆立ののっけ寿司 699円(税込768円)
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