スマートフォン版のフードリンクニュースを見る

広告

RSSフィード

やじうま速報

外食ニュース

2023年7月06日(木)07:02 やじうま速報

「豚骨醤油ラーメン ばり嗎」、ブラジルでFCジー募集。吉野家が19年に買収。

記事への評価

  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
0.0

取材・執筆 : 安田正明 2023年7月6日

キーワード :     

 「豚骨醤油ラーメン ばり嗎」を展開する株式会社ウィズリンク(本社:広島市安佐南区、代表取締役:秋月 大輔)が、ブラジルで行われた世界最大のフランチャイズフェア「ABF FRANCHISING EXPO 2023」に、唯一の日本企業として出展した。

<関連記事>
ramenS.gif
「機関投資家から何故ラーメン店は好調なのか?」と最近はよく聞かれる。ラーメン戦線異常あり。
https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2023/06/2763356.html

吉野家、醤油ラーメン「とりのすけ」で朝営業。うどん、おにぎりも導入。
https://www.foodrink.co.jp/news/2023/02/0375525.html

居酒屋をランチ時ラーメン専門店に変身させるラーメン店プロデューサー。鶏白湯「麺屋武一」を皮切りに10年で国内150店舗・海外18店舗に。テイクユー 大澤社長。
https://www.foodrink.co.jp/management/2022/11/2971140.html


 「ABF FRANCHISING EXPO 2023」は、2023年6月28日(水)~7月1日(土)にブラジルのサンパウロで行われたフランチャイズ・ショー。ブラジル国内だけでなく、アメリカやカナダなどから、約 450 以上のブランドが集結。2022年の来場者数は6万5千名と、世界最大規模のフランチャイズイベントとなっている。

 ウィズリンクは、主力ブランドの「豚骨醤油ラーメン ばり嗎」への加盟希望者を募集するために出展した。同社は「ばり嗎」などのラーメンブランドをアセアンを中心とした日本を含む7ヶ国に75店舗を展開している。

 「ばり嗎」は、2003年に広島で誕生した豚骨醤油ラーメンチェーン。「ばり嗎」の名称は、広島弁で「とても」を表す「ばり」と、中国語で「~ですか?」という意味の「嗎(マー)」を組み合わせた造語。食べて頂いたお客に、「美味しいですか?」と問いかけ、より美味しいラーメンを作っていきたいという気持ちが込められているという。

 吉野家は19年3月に創業者の江口 歳春氏からウィズリンクを買収した。

bariuma.gif

読者の感想

興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

この記事をどう思いますか?(★をクリックして送信ボタンを押してください)

興味深い
役に立つ
送信する
誰かに教えたい
  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

( 興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

Page Top