やじうま速報
記事への評価
取材・執筆 : 安田正明 2023年5月24日
「丸亀製麵」のテイクアウト用新商品「丸亀シェイクうどん」5種の内の「ピリ辛担々サラダうどん」にカエルが混入していたとして、株式会社丸亀製麺(本社:東京都渋谷区、代表:山口 寛)が5月23日に謝罪リリースを発表した。
<関連記事>
「モンテローザ痛恨のミス」もつ鍋に大量の虫。世間を騒がせた『魚民 赤羽東口店』は今どうなっているの?
「スマイル0円復活」戦略で、マクドナルドにお客様は戻ってくる?
トリドール、「丸亀シェイクうどん」発売。"感動テイクアウト"、新しい!
ツイッターで生きたカエルがカップの底に入っている様子を動画で投稿され、それが拡散された。カエルに気づいたのは食べ終わる頃だったという。
丸亀製麺は、「お申し出をいただいたお客様、ならびに日頃から丸亀製麵をご愛顧いただいているお客様に対し、多大なるご心配とご迷惑をお掛けしたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪し、「直ちに管轄保健所に指導を仰ぎ、原材料(野菜加工工場)由来の混入と判断したため、生野菜を扱う取引先の全工場において立ち入り検査を実施し検品体制を強化いたします。」と対応策を示した。
生野菜(サラダミックス)を使用する「ごまだれサラダうどん」「ピリ辛担々サラダうどん」を5月23~25日の間、販売休止すると発表した。
読者の感想
興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0
- 総合評価
-
- 0.0