スマートフォン版のフードリンクニュースを見る

RSSフィード

やじうま速報

外食ニュース

2022年4月25日(月)07:47 やじうま速報

DiDiもフードデリバリーから撤退。ウーバーイーツと出前館の2強時代に。

記事への評価

  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
0.0

取材・執筆 : 加藤一 2022年4月25日

キーワード :

 DiDi フードジャパン株式会社(本社:東京都中央区)が、日本でのDiDi Foodのフード宅配サービスを5月25日をもって終了すると発表した。

<関連記事>
フードパンダ、1年半で日本撤退。デリバリー代行の淘汰はドコモから始まった。
https://www.foodrink.co.jp/news/2022/01/0475341.php

出前館、送料無料で赤字228億。しかし、シェア48%に。
https://www.foodrink.co.jp/news/2022/04/1872727.php

テイクアウト&デリバリー特化、クラウドキッチン横丁業態。「面白いが色々と微妙だよ」


 中国企業の滴滴出行(DiDi)の子会社。2018年にソフトバンクとの合弁で、日本でタクシー配車アプリをスタート。ウーバーイーツを追いかけて、20年からフードデリバリーにも進出。しかし、デリバリー業者同士での値引きキャンペーンが激化する中、今後の事業継続を検討した結果、同サービスを終了することを決定したという。

 今後、DiDiはタクシー配車プラットフォームサービスに集中し、引き続き日本市場でビジネスを継続する。

 ドイツのDelivery Heroが手掛けるフードパンダも22年1月で日本から撤退した。日本のフードデリバリー市場はウーバーイーツと出前館の2強時代に入る。

didi.gif

読者の感想

興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

この記事をどう思いますか?(★をクリックして送信ボタンを押してください)

興味深い
役に立つ
送信する
誰かに教えたい
  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

( 興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

Page Top