スマートフォン版のフードリンクニュースを見る

RSSフィード

やじうま速報

外食ニュース

2020年2月20日(木)09:44 やじうま速報

吉野家、牛丼にサプリをトッピング。美肌、血圧低下など機能選べる。

記事への評価

  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
0.0

取材・執筆 : 加藤一 2020年2月20日

キーワード :   

 株式会社吉野家(本社:東京都中央区、代表取締役社長:河村 泰貴)が、2月20日(木)11 時から外食初の食事にかけて食べる機能性表示食品『だしサプリ』を活用したメニューを全国の店舗で発売する。

 『だしサプリ』は、株式会社吉野家ホールディングスが開発した機能性表示食品活用メニュー。小袋に入ったスープ状の『だしサプリ』を、牛丼や定食のみそ汁などにかけるだけで手軽に健康の維持・増進を目指すことができる。機能性別に、脂肪の吸収を抑制する「ペプチド」、食後の血糖値の上昇を緩やかにする「サラシア」、美肌効果やアンチエイジング効果のある「ローズヒップ」、血圧低下効果がある「GABA」の4種。各10袋入り1,000円。食事注文で1袋102円。税別。

 牛丼だけでなくその他の丼や定食と注文することができる。牛丼の際は、牛肉全体に円を描くように全体にまんべんなくかかける。だしサプリ 1 袋には、1日に必要な機能性成分が入っている。

 外食に健康食品を添加するという斬新なアイデアであり、既存メニューは変えずにメニューのバリエーションを増やすことができる。

dashi.gif


【関連記事】
吉野家、フォルクスなどを安楽亭に売却。営業赤字9億円のステーキ事業から撤退。https://www.foodrink.co.jp/news/2019/12/27110431.php

吉野家、完全V字回復。発祥店で90年続く「ねぎだく牛丼」でダメ押し。
https://www.foodrink.co.jp/news/2020/01/1480228.php

インスタ映えの威力でヒット続出!健康メニュー、横丁、グローサラントも盛り上がる。
https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2017/12/29171040.php

読者の感想

興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

この記事をどう思いますか?(★をクリックして送信ボタンを押してください)

興味深い
役に立つ
送信する
誰かに教えたい
  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

( 興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

Page Top