スマートフォン版のフードリンクニュースを見る

RSSフィード

キャンペーン情報

外食ニュース

2019年9月19日(木)10:51 キャンペーン情報

マクドナルド、デリバリー専用セットを発売。デリバリーも差別化。

記事への評価

  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
0.0

取材・執筆 : 加藤一 2019年9月19日執筆

キーワード :

 日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)が、デリバリーサービスの認知促進のため、9月19日(木)から約1ヶ月間にわたり「マックデリバリー・デー」キャンペーンを実施する。特にディナータイムを開発する。独自のマックデリバリーサービス(217店舗で展開)とウーバーイーツ(535店舗で展開)からの注文が対象。

 秋の夜を家の中でゆっくり過ごそうという提案。「食欲の秋」「月見の秋」「スポーツの秋」それぞれにぴったりなマックデリバリーのスペシャルセットを、ディナー時間帯(17時~)限定で販売するほか、「パーカー」や「寝袋」「ソックス」といったマクドナルドオリジナルのナイトウェアをプレゼントするTwitterキャンペーンも実施する。

 1人向け「倍バーガー満喫セット」1100円、2人向け「月見バーガー2人セット」1500円、みんなで「ポテナゲ超特大」1300円。マックデリバリーは、1500円以上のご購入で別途デリバリー料300円。ウーバーイーツは、別途配送手数料260円~(但し、混雑状況によって異なる)。価格は全て税込み。

 マックデリバリー・デーは、世界各国のマクドナルドが参加し、2017年から始まった取り組み。3回目となる今年は、9月19日より計51ヶ国のマクドナルドがそれぞれ様々なキャンペーンやプロモーションを展開する。

 デリバリーに参入する飲食店舗が急増しており、デリバリー専用商品の開発や販促でも差別化することが必要になってきた。

macday.jpg


【関連記事】
増税後、外食のテイクアウトやデリバリーを利用したい。ランチタイムの効率化へシフトか。https://www.foodrink.co.jp/news/2019/09/1093150.php

すかいらーく、「しゃぶ葉」と「から好し」を積極出店。デリバリー15%増。https://www.foodrink.co.jp/news/2019/02/15131441.php

【外食市場19年6月】長雨で35ヶ月ぶりにマイナス。ファミレスもデリバリーせざるを得ず。
https://www.foodrink.co.jp/news/2019/08/2794843.php

読者の感想

興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

この記事をどう思いますか?(★をクリックして送信ボタンを押してください)

興味深い
役に立つ
送信する
誰かに教えたい
  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

( 興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

Page Top