スマートフォン版のフードリンクニュースを見る

RSSフィード

IR情報

外食ニュース

2019年2月14日(木)16:39 IR情報

三光マーケ、第2Qも赤字幅広がる。団体忘年会取れず。

記事への評価

  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
0.0

取材・執筆 : 加藤一 2019年2月14日執筆

キーワード :   

 株式会社三光マーケティングフーズ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:長澤 成博)が、2019年6月期第2Q(2018年7~12月)実績を発表した。売上高54億51百万円、15.2%減。営業赤字5億24百万円、前年も赤字1億79百万円。減収減益が続いている。

 2018年9月に、2年連続最終赤字から創業家"外"の社長が誕生した。しかし、第1Qの営業赤字3億42百万円からさらに赤字幅が広がった。「金の蔵」などを中心とする居酒屋で、企業などにおける団体宴会需要が著しく減少していることに加え、構造改革の実施に伴う投資や経費が先行しているという。

kinkura.jpg


【関連記事】
三光マーケ、2年連続最終赤字。創業家社長退く。
https://www.foodrink.co.jp/news/2018/08/1391229.php

三光マーケ、売上15%減。ここから"創業家外"新社長の力量が試される。
https://www.foodrink.co.jp/news/2018/11/1283645.php

三光マーケティングフーズの変化、「アカマル屋」業態の可能性とは。
https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2018/02/07120129.php

「金の蔵」の三光マーケ、「LINE Pay」を導入。
https://www.foodrink.co.jp/news/2018/05/24154957.php

焼き牛丼「東京チカラめし」、大阪でフランチャイズ出店。復活か?
https://www.foodrink.co.jp/news/2019/01/15140402.php

読者の感想

興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

この記事をどう思いますか?(★をクリックして送信ボタンを押してください)

興味深い
役に立つ
送信する
誰かに教えたい
  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

( 興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

Page Top