スマートフォン版のフードリンクニュースを見る

広告

RSSフィード

フードリンクレポート

フードリンクレポート

2021年11月24日(水)07:47

ネオ酒場より、わざわざ作った「銭湯酒場」。銭湯がいま「エモい」

記事への評価

  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
0.0

取材・執筆 : 西尾明彦 2021年11月23日執筆

キーワード :


トビラ候補1.jpg

 銭湯をコンセプトとした酒場業態がジワジワ来ている。リアル銭湯をリノベーションした居酒屋は以前から存在したが、今年になって登場したのは、銭湯の雰囲気を内装などに盛り込んだタイプ。3月にオープンしたオペファクの「スタンド酒場 焼売銭湯」が話題となると、11月に名古屋には「大衆酒泉テルマエ」が現れた。ヒット業態となるか、先行する「焼売銭湯」への潜入取材した。銭湯がいまエモい。

<関連記事>
オペファク、大衆酒場「焼売銭湯」をアメリカ村にオープン。焼売と銭湯、湯気つながり

卓上サーバーの次は、蛇口か?名古屋にオープン

「不純の次は"不健康"だよ」。築70年の銭湯を酒場にリノベーション、「不健康ランド」がオープン

ここから先は「プレミアム会員」の方のみ、御覧いただけます。
会員の方はログインページへお進みください。

読者の感想

興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

この記事をどう思いますか?(★をクリックして送信ボタンを押してください)

興味深い
役に立つ
送信する
誰かに教えたい
  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

( 興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

Page Top