スマートフォン版のフードリンクニュースを見る

RSSフィード

フードリンクレポート

フードリンクレポート

2016年4月19日(火)16:55

逆境のミスタードーナツ、外食の強みを活かした戦略で打開を狙う。

ドーナツ市場大激変。攻勢強めるコンビニに外食はいかに対抗するか!

記事への評価

  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
0.0

取材・執筆 : 長浜淳之介 2016年4月18日執筆

キーワード :    

 「セブン-イレブン」が、セルフのいれたてコーヒーに続く、カウンター周りの大型商品として導入したのがドーナツ。これにコンビニの競合チェーンも追従。挑戦を受けた「ミスタードーナツ」をはじめとする外食のドーナツチェーンが、軒並みビジネスモデルを見直さざるを得ない事態となっている。ドーナツ専門店はいかにして生き残ろうとしているのか。一方で、コンビニはどう攻めようとしているのか。まとめてみた。(4回シリーズ)

DSCF9210.JPG
カフェ風にブラッシュアップされた、ミスタードーナツららぽーと立川立飛ショップ。コーヒー、紅茶などのドリンクはセルフで飲み放題。

 ドーナツ業界の雄であり、日本のドーナツ市場の実に9割を独占してきたと言われる、「ミスタードーナツ」。しかし、「ミスタードーナツ」チェーンを展開するダスキンの決算報告書には、苦渋の現状が表出している。

ここから先は「プレミアム会員」の方のみ、御覧いただけます。
会員の方はログインページへお進みください。

読者の感想

興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

この記事をどう思いますか?(★をクリックして送信ボタンを押してください)

興味深い
役に立つ
送信する
誰かに教えたい
  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

( 興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

Page Top