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取材・執筆 : 安田正明 2024年10月25日
トリドールグループの「丸亀製麺」が、47都道府県で各地域の食文化を活かした『釜揚げうどん』を提供する企画「わがまち釜揚げうどん47」を、11月1日(金)よりスタートさせる。無くなり次第終了。
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各都道府県でしか味わうことのできない、47種類の「つけ汁」を全国の丸亀製麺にて、数量・期間共に限定で販売する。全店に配置された全国の麺職人を対象に、創業以来の看板商品である『釜揚げうどん』の「つけ汁」を公募し、個性豊かなレシピが600以上集まった。その中から試作を繰り返し、47商品を完成させたという。並790円、大950円の統一価格で販売する。11月1日(金)の「釜揚げうどんの日」には、1日限定の特別価格(並620円、大700円)で販売する。
丸亀製麺オリジナルアイテムが当たる「わがまち釜揚げうどん47」スマホスタンプラリーも11月1日(金)より実施する。
ライバルとなる、すかいらーくホールディングスが買収した「資さんうどん」は、新規出店と既存店舗の転換で全国に出店し、現状の70店舗を2029年までに200店舗以上に増やす計画。丸亀製麺は今回のキャンペーンで、47都道府県は既に網羅し、うどんチェーンNo.1を印象付ける。

「わがまち釜揚げうどん47」HP https://jp.marugame.com/campaign/wagamachikamaage/

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