スマートフォン版のフードリンクニュースを見る

広告

RSSフィード

ニューオープン

外食ニュース

2024年9月05日(木)06:10 ニューオープン

吉野家、シンガポールでコンセプトストア開店。シンガポール進出から27年。

記事への評価

  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
0.0

取材・執筆 : 安田正明 2024年9月5日

キーワード :    

 株式会社吉野家ホールディングス(本社:東京都中央区、代表取締役社長:河村 泰貴)のグループ会社であるYoshinoya (S) Pte. Ltd.(シンガポール/代表:小林 直美)は、シンガポール中心地にあるショッピングモール内の吉野家 ブギスジャンクション店をコンセプトストアとしてリニューアルオープンさせた。

<関連記事>
dachoS.gif
「話題の『吉野家』のオーストリッチ丼はまるで"カフェ飯"」。企業イメージ向上には役立つかもしれないが、古残ファンが求めるのはそこじゃない感が否めない(笑)
https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2024/09/0253919.html

シンガポール「天丼琥珀」、米国へ初出店。カナダ、フィリピン、マレーシア、そして5ヶ国目。
https://www.foodrink.co.jp/news/2024/08/2772548.html

親子丼「鶏三和」、シンガポールで5号店。進出わずか1年で。
https://www.foodrink.co.jp/news/2024/07/2363913.html


 同店は、吉野家がシンガポールに進出した1997年から2年後の1999年4月にオープン。その後、25年に渡り『吉野家の牛丼』を提供し続けてきた。ローカルの若年層の他、国外からの観光客、ビジネスマンも多く、高い集客力を誇る立地であり、同国に10店舗ある「吉野家」のリブランディングのスタートとする。

 店内は白を基調にブランドカラーであるオレンジを差し色として配置、ファサードは黒をベースにしたデザインを採用。シンガポール政府が進めるキャッシュレス決済推進に対応し、セルフオーダーキオスクを3台配置し、注文時間短縮を図る。また、混雑時の待ち時間を減らすため、店内の席数を増席した。

 店舗デザインは、お笑い芸人から画家に転向したジミー大西氏の作品『シンガポール』とコラボレーションした。期間限定でシンガポール全店のパッケージデザインにも使用し、ブランドイメージの一新を図る。

yoshinoyasg2.gif
ジミー大西氏とコラボしたパッケージ。

yoshinoyasg.gif

「YOSHINOYA BUGIS JUNCTION」
■所在地: 200 Victoria Street, #B1-10, Bugis Junction, Singapore 188024
■営業時間: 10時~22時(最終オーダー21時半)

読者の感想

興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

この記事をどう思いますか?(★をクリックして送信ボタンを押してください)

興味深い
役に立つ
送信する
誰かに教えたい
  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

( 興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

Page Top