スマートフォン版のフードリンクニュースを見る

広告

RSSフィード

やじうま速報

外食ニュース

2021年2月17日(水)13:57 やじうま速報

吉野家、フィリピン最大手ジョリービーと合弁。10年で50店舗と控えめ目標。

記事への評価

  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
0.0

取材・執筆 : 加藤一 2021年2月17日

キーワード :  

 株式会社吉野家ホールディングス(本社:東京都中央区、代表取締役社長:河村 泰貴) が、フィリピン外食最大手のジョリービーフーズ Jollibee Foods Corporationと合弁契約を締結し、フィリピンで「吉野家」を10 年で50店舗出店を目指す。

 ジョリービーフーズ は、フィリピンで2020年12月末現在 3,257店舗を展開する同国最大の外食企業。「Jollibee」、「Chowking」、「Greenwich」、「Red Ribbon」、「Mang Inasal」の5つの自社ブランドを持ち、世界 33ヶ国に16のブランドを展開し、5,824 店舗を運営している。吉野家50%、ジョリービーフーズ50%で資本金1億3千万ペソ(約6億8千万円)で合弁会社JOLLIBEE YOSHINOYA INC.を5月に設立する予定。

 吉野家は、フィリピンを市場ポテンシャルが高い戦略的出店地域と位置づけ、1992 年より「吉野家」ブランドをフランチャイズにて展開してきたが、現在3店舗に止まっている。ジョリービーフーズのキャパを考慮すれば10 年で50店舗とは控えめな目標だ。

yoshinoya.gif
吉野家フィリピンHP https://www.yoshinoya.com.ph/


<関連記事>
吉野家、海外展開ラーメンチェーンを完全子会社化。牛丼、うどんに次ぐ柱に。https://www.foodrink.co.jp/news/2019/04/01112944.php

【吉野家・安部会長】「吉野家」の強さは、牛丼ではないんです
https://www.foodrink.co.jp/management/2019/12/23123516.php

フィリピン最大手ジョリビー、米国コーヒー・ビーンを買収。世界5位内の外食企業をめざす。
https://www.foodrink.co.jp/news/2019/07/25115041.php

読者の感想

興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

この記事をどう思いますか?(★をクリックして送信ボタンを押してください)

興味深い
役に立つ
送信する
誰かに教えたい
  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

( 興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

Page Top