ニューオープン
記事への評価
取材・執筆 : 加藤一 2019年12月3日執筆
丼チェーン「伝説のすた丼屋」を運営する株式会社アントワークス(本社:東京都中野区、代表取締役:早川 秀人)が、11月29日(金)に海外フランチャイズ1号店となる「伝説のすた丼屋 サイアムスクエアワン店」をタイ・バンコクに出店した。
サイアムという街は、タイで最も古くタイを代表する国立大学と言われている「チュラーロンコーン大学」をはじめとした学校が多い地域で、リーズナブルな価格で食べられる日本のファーストフードが人気を集めている。そこに、牛丼ではない新しい丼業態としてすた丼が進出した。
海外では、シカゴ店、トーランス店、プレイノ店とアメリカに3店舗を直営で展開しており、今回、アジアへ初進出となる。中国のBODUO(ボードー)グループと提携し相互合弁として、日本ではアントワークスがタピオカ店「黒糖彪(こくとうとら)」を、中国ではボードーが「伝説のすた丼屋」をフランチャイズ展開する。


【関連記事】
すた丼、中国企業と男性向けタピオカ店をオープン。相互合弁で、すた丼もアジア展開へ。
てっぺんタイ、FC募集開始。現在の7店舗を100店舗に。
モスバーガー、タイの若手実業家と組み、タイ事業を建て直し。
読者の感想
興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0
- 総合評価
-
- 0.0