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2019年11月01日(金)09:23 IR情報

松屋、売上高9%増。"復刻" "裏選挙" "対決"で若者集客。

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取材・執筆 : 加藤一 2019年11月1日執筆

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 株式会社 松屋フーズホールディングス(本社:東京都武蔵野市、代表 取締役社長:瓦葺 一利)が2020年3月期第2Q(2019年4~9月)決算を発表した。売上高520億90百万円、9.4%増。営業利益31億61百万円、110.1%増。新メニューや若者を巻き込む販促で既存店売上が5.6%増となった。

 メニューでは、「ごろごろ煮込みチキンカレー」「和風タルタルチキン定食」「うまトマハンバーグシリーズ」などの期間限定メニューの復刻販売、新商品として「トマトフォンデュソースのビーフハンバーグステーキ定食」「創業ビーフカレー」「うな丼」などの新商品を次々に投入した。

 販促では、『Twitter松屋ボツメニュー裏総選挙』や、「平成のロングセラー"豚"ビビン丼」と「新作"牛"ビビン丼」との『松屋ビビン丼対決』と、若者層を惹きつけ成功した。

 FLコストの売上高比は66.1%と一般論より高いが、営業利益で6.1%を叩き出している。

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松屋、ライスを湯豆腐に変更可を再度挑戦。糖質制限メニューも今は売れる。
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