やじうま速報
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取材・執筆 : 加藤一 2019年8月15日執筆
株式会社ペッパーフードサービス(本社:東京都墨田区、代表取締役社長 CEO:一瀬 邦夫)が、2019年12月期第2Q(2019年1~6月)実績を発表した。売上高351億22百万円、25.6%増。営業利益4億3百万円、73.0%減と大幅に減益となった。

いきなり!ステーキは、新規82店舗で全店で472店舗。しかし、一部地域において、店舗同士の競合などによる既存店不振の影響により、既存店では客数22.4%減、客単価2.8%減で売上高24.6%と落ち込んでいる。
カニバリを回避するため、銀座6丁目店、新橋日比谷店、虎ノ門店)にて、ステーキと共に5月から牡蠣の販売を開始している。さらに、6月からは銀座インズ店、三軒茶屋店、六本木店、品川シーサイド店の4店舗でも牡蠣を導入し今後も広げていく。牡蠣は、富山湾の海洋深層水を汲み上げ、洗浄・浄化した安全なもの。生牡蠣又は焼き牡蠣単品450円、3個1,290円、6個2,520円(税別)。

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