やじうま速報
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取材・執筆 : 加藤一 2019年7月2日執筆
公益財団法人日本生産性本部 サービス産業生産性協議会が、6業種(コンビニエンスストア、シティホテル、ビジネスホテル、飲食、カフェ、証券)の顧客満足度を発表した。飲食ではリンガーハット、カフェではドトールコーヒーが1位となった。
飲食は、1位リンガーハット、2位はサイゼリヤとスシロー、4位丸亀製麺、5位木曽路 。リンガーハットとサイゼリヤは、2017年度から2018年度にかけてスコアが低下したが、2019年度は上昇。スシローは、2017年度から2019年度にかけてスコアが上昇している。
カフェ業種は、2017年度から2018年度にかけてスコアが横ばいだったが、2019年度は上昇。順位は1位ドトールコーヒー、2位カフェ・ベローチェ、3位スターバックス、4位コメダ珈琲店。ドトールコーヒーとスターバックスは、2017年度から2018年度にかけてスコアが低下したが、2019年度は上昇。カフェ・ベローチェは、2017年度から2018年度にかけてスコアが上昇しましたが、2019年度は低下した。
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