日本マクドナルド株式会社は、1月5日(火)から「おてごろマック」の新ラインナップのレギュラー商品として販売開始する「チキンチーズバーガー(ニックネーム:チキチー)」(単品税込200円)の発売を記念し、正午12:00ちょうどのタイミングでのツイートを競うキャンペーン「チキチキランチ チキンレース」を実施する。同キャンペーンは、1月5日(火)から1月9日(土)までの5日間、マクドナルド公式Twitterアカウント「@Love_McD」が毎日午前10:30に投稿するキャンペーン開始合図のツイートを、その日の正午12:00ちょうどを目指してリツイートするというもの。毎日正午12:00ちょうどに最も近い時刻にリツイートした人1名には優勝賞品として、ランチにぴったりの「チキチーセット」(500円税込)を 1年間楽しめるように、500円玉を366枚(183,000円)プレゼント。また、ダブルチャンスとして5日間の参加者の中から抽選で100名に「チキチーセット」1食分にあたる500円分のマックカードをプレゼントする。