やじうま速報
記事への評価
取材・執筆 : 高橋苑子 2013年6月11日執筆

キリンビール株式会社は、「キリン のどごし<生>」の飲食店向けの業務用商材として、「キリン のどごし<生>大樽15L」を6月上旬から九州・沖縄エリアで限定発売する。年々拡大を見せる新ジャンル市場。昨年のビール・発泡酒・新ジャンル市場における構成比は35%を突破。また、新ジャンルは家庭用市場がメインであるものの、業務用市場でのお客様ニーズも高まっている。同社は、全国と比較してビール類における発泡酒・新ジャンルの構成比が高く、また、業務用市場での拡大が見込まれる九州・沖縄エリアに限定して発売することとした。「キリン のどごし<生>」は2005年の発売から昨年12月までの累計販売本数が120億本を突破した、新ジャンル市場でも圧倒的な販売数を誇る人気商品。これにより、同社は市場におけるポジションをさらに強固にしていく方針。
読者の感想
興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0
- 総合評価
-
- 0.0