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2020年12月22日(火)08:44

デリバリー、利用者の6割が不満。品質向上のため自社宅配に動く大手は、宅配ピザチェーンを狙う

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取材・執筆 : 竹中裕司 2020年12月21日執筆

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 デリバリーに関する、ある調査が話題になっている。デリバリーの利用者のおよそ6割が不満を持っているというのだ。宅配代行ビジネスの急拡大により、飲食店のデリバリー事業は急拡大したが、「宅配品質」向上のため、大手は自社宅配に力を入れ始めている。その先には、宅配チェーンを買収する動きが見える。

<関連記事>
デリバリー、6割が不満。課題は、配達品質

解除後、デリバリーを継続する店舗は半数以下。テイクアウトは続ける。

AP、既存厨房で二毛作デリバリー開店。生販直結で差別化しFC化。

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