IR情報
記事への評価
取材・執筆 : 安田正明 2024年9月17日
「肉汁餃子のダンダダン」を展開する株式会社NATTY SWANKYホールディングス(本社:東京都新宿区、代表取締役社⻑:井石 裕二)が、2025年1月期第2Q(24年2月~7月)決算を発表。営業利益が6割減少した。
<関連記事>
8坪18席で1日1000個の焼き餃子を売る「肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場」、専門店の魅力を居酒屋で。
「肉汁餃子のダンダダン」、9/11~13に調布総本店で全国最強メンバーで営餃。4ヶ月連続で前年割れに喝!
「肉汁餃子のダンダダン」、餃子製造子会社を設立。フランチャイズ店舗の拡大をめざす。
売上高35億22百万円(前年同期比0.4%増)、営業利益88,518千円(前年同期比59.9%減)となった。期末における直営店数は99店舗、フランチャイズ店数は37店舗。タコハイやイチローズモルトハイボールの期間限定ドリンクや、「新テニスの王子様」コラボ企画などを行ったことにより、売上は堅調に推移したが、人件費をはじめとする販売費及び一般管理費の増加、また、工場設立に伴う先行投資費用等により、利益面においては苦戦する結果となった。
直営店での既存店売上高は、2月104.4%、3月105.7%、4月91.4%、5月94.7%、6月97.0%、7月94.1%、8月91.6%。客数マイナス傾向が続いている。4月からランチメニューで「肉汁焼餃子定食」700円の販売を中止し、鳥羽シェフ監修の「究極の餃子定食」1,000円のみに変更した。
読者の感想
興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0
- 総合評価
-
- 0.0