スマートフォン版のフードリンクニュースを見る

RSSフィード

ニューオープン

外食ニュース

2024年7月26日(金)06:20 ニューオープン

米国からチキンバーガー「ハングリィジョーズ」、日本オリジナル版で上陸。はみ出るフライドチキン。

記事への評価

  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
0.0

取材・執筆 : 安田正明 2024年7月26日

キーワード :  

 ハングリィジョーズホットチキンジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表:唐 遥)が、米国のバーガーチェーン「Hangry Joe's ハングリィジョーズ」日本1号店を8月8日(木)、東京・秋葉原にオープンさせる。

<関連記事>
momsS.gif
韓国No.1バーガー MOM'S TOUCH(マムズタッチ)が「うちのチキンバーガーなら勝てる!」と豪語するワケ。200席の渋谷マック跡地に上陸開業
https://www.foodrink.co.jp/management/2024/04/1065022.html

600店舗目標にむけて邁進するバーガーキング。順調そうに見えるその裏にはらむリスクとは
https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2024/06/2893329.html

韓国バーガーのヒットに便乗か? 栄枯盛衰をもたらしたチキンバーガーが、味と手法を変えてジワ増してる!
https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2024/02/0860020.html


 米国の「Hangry Joe's Hot Chicken」というブランド名は、Hungry(空腹)とAngry(怒っている)という単語を掛けた合わせ、「お腹が空いてイライラするー!」という意味のスラングが由来となる。2021年に創業し、米国内で東部を中心に約50店舗を展開する。はみ出るフライドチキンとやみつきになる味わいが特徴で、1店舗あたり最高210万円/日を売り上げた米国の人気バーガーチェーン。

 日本では「Hangry Joe's -Tokyo-」の店名で、昼と夜で違う顔を見せる「オールデイバーガ―ショップ」をコンセプトに、ブランドロゴや店舗内装などにもこだわり、日本オリジナルの世界観を作り上げた。代表メニューであるハングリィシグネチャーバーガーなどの米国オリジナルメニューに加え、日本初上陸に合わせて日本限定メニューや夜はアルコールドリンクとおつまみなども展開する。ランチ、カフェ、ディナーなどのシーンに合わせて提供メニューも変えることで、幅広い客層を捉えていく。

 ハングリィシグネチャーバーガーは、豪快なフライドチキンとたっぷりのコールスロー、やみつきになるスパイシーなハングリィソースを絡めた本国オリジナルバーガー。スモール 1,190円、レギュラー1,490円、アメリカンサイズ1,790円。ランチタイムはドリンク付き。

hangry2.gif
ハングリィシグネチャーバーガー

hangry.gif

「Hangry Joe's -Tokyo-」
■所在地: 東京都千代田区神田須田町2丁目3-12 12 KANDA 1階
■営業時間: ランチ11:00~14:00、カフェ14:00~17:00、ディナー17:00~23:00 (LO:Food 22:00/Drink 22:30)

読者の感想

興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

この記事をどう思いますか?(★をクリックして送信ボタンを押してください)

興味深い
役に立つ
送信する
誰かに教えたい
  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

( 興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

Page Top