やじうま速報
記事への評価
取材・執筆 : 安田正明 2024年6月13日
コカ・コーラが、レモンサワー専門ブランド「檸檬堂(れもんどう)」から、「酒場の檸檬堂 能登復興応援ボトル」を6月17日(月)から全国の飲食店への販売を始める。飲食店限定ボトルの全国展開は檸檬堂ブランド初。
<関連記事>
「卓上レモンサワーなんて"つまらない"」 オープンから11年、「ガソリンスタンド居酒屋 堺筋本町給油所」はなぜウケたのか。今どうなってる?
コロナ後に飲み放題規制も。「卓上レモンサワーは生き残れるか」
「博多うどん酒場 イチカバチカ」のレモンサワーが注目される理由。
「酒場の檸檬堂」は初の飲食店限定商品として、2022年10月より北海道、富山、石川、福井、長野県で限定発売を開始してきた。「前割り焼酎」をヒントに、丸ごとすりおろしたレモンとお酒をあらかじめ馴染ませた「前割りレモン製法」は維持し、隠し味として塩を加えて引き締めた味わいを瓶で提供する。
「酒場の檸檬堂 能登復興応援ボトル」として、能登半島地震の被災地である能登の復興応援メッセージを入れたデザインで、売上1本につき10円が、石川県を通じて義援金として被災者のもとに届けられる。アルコール分7%、果汁率7%。335mlワンウェイ瓶。価格はオープン。
読者の感想
興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0
- 総合評価
-
- 0.0