やじうま速報
記事への評価
取材・執筆 : 安田正明 2023年5月17日
株式会社シンクロ・フード(本社:東京都渋谷区、代表取締役:藤代真一) が、5月12日より、SNS ショート動画アルバイト求人サービス「グルメバイトちゃん」の提供を始めた。
<関連記事>
「ミレニアム世代~Z世代女子で連日2回転」 惣菜店が手掛ける名古屋の『にもの』が20代にウケる理由を説明します。
Z世代支持率が高い「不純喫茶ドープ」仕掛け人・井川社長の思考。自分の通ってきた道にあるものの掛け合わせが、新しいものを生む
「"パクり"の玉手箱、Z世代にウケるメニュー開発のヒント多数あり」大阪・大正区の繁盛店『大正サロン 髭とボヰン』に行きましょう。
「グルメバイトちゃん」は、飲食店のアルバイト募集を、TikTokのショート動画や Instagramのリール動画を用いて実施するサービス。Z世代はWeb検索よりもSNS、特に成長著しいショート動画によって情報収集をする傾向が強く、飲食業界でも集客活動は SNSが中心となっている。そのような時代背景から、求人にもSNSショート動画を活用しようというアイデア。
同社スタッフがショート動画の撮影・編集を実施し、同社グルメアカウント「プチプラグルメ」、アルバイト求人アカウント「グルメバイトちゃん」という2 つの SNS アカウントに動画を投稿することで、アルバイト募集を行う。「プチプラグルメ」は 2023年5月現在、Instagram 5.5 万フォロワー、TikTok2.5万フォロワーを獲得している。
「グルメバイトちゃん」 https://www.inshokuten.com/gourmet_baito_chan/
読者の感想
興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0
- 総合評価
-
- 0.0