やじうま速報
記事への評価
取材・執筆 : 加藤一 2022年5月2日
株式会社モスフードサービス(本社:東京都品川区、代表取締役社長:中村 栄輔)が、5月18日(水)から、全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)にて、15時以降の夜限定メニュー『夜モス』2種を発売する。
<関連記事>
マクドナルド、福島県産コメ100%「ごはんバーガー」発売。東日本大震災から10年。
モスがフードコート向けに開発したパスタ店の実力を見に行ってきたhttps://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2019/06/07173111.php
カフェ・ド・クリエ、次世代店舗を開発。アルコールと居心地良さで客単価アップなるか。
有明海産焼き海苔の上に、海鮮かきあげと金目鯛の天ぷらをのせ、ごま油の風味豊かな特製塩だれをかけてライスプレートではさんだ「よくばり天 金目鯛とかきあげ(塩だれ)」590円と、モスオリジナルの焼肉だれに漬け込んだ、甘みと旨みがあるやわらかい肉質の牛バラ肉を、グリーンリーフ、ライスプレートではさんだ「よくばり焼肉」620円の2種。価格は税込み。
金目鯛の天ぷらに具沢山のかきあげを合わせ、通常の「モスライスバーガー焼肉」の2倍の量の焼肉使用など、夜ごはんにふさわしいボリュームのある商品を開発した。
モスバーガーは、ディナータイムの強化を目的に夜の時間帯限定商品の販売を一部の店舗で実験的に行ってきたが、今回は夜専用ライスバーガー『夜モス』を開発し、全店で強化する。マクドナルドの「夜マック」、フレッシュネスのアルコール販売などファーストフード各社はレストラン業態からディナータイム売上を取り戻そうと躍起になっている。

「よくばり天 金目鯛とかきあげ(塩だれ)」590円

「よくばり焼肉」620円
読者の感想
興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0
- 総合評価
-
- 0.0