キャンペーン情報
記事への評価
取材・執筆 : 加藤一 2022年3月14日
ファーストキッチン株式会社(所在地:東京都新宿区、代表取締役:紫関 修)が、、3月17日(木)から元祖カリカリ梅の「赤城フーズ」とのコラボした"和バーガー"2種を春季限定で販売する。
<関連記事>
フレッシュネス前社長・紫関修氏、ウェンディーズ・ジャパン社長に引き抜かれる!?
ウェンディーズFKが「台湾メロンパン」で炎上の内幕。台湾スイーツにあやかろうとしてヤケドする
ドムドム、アジとかカレイとか、変なハンバーガーばかり作るのは何でですか? 教えて!藤崎社長
「カリカリ梅のタルタル竜田バーガー」580円(税込)は、「刻みカリカリ梅」と、ファーストキッチンオリジナルの具だくさんタルタルソースを混ぜ合わせた、塩味と甘味のバランスが絶妙でカリカリ食感が楽しめるもの。野菜はレタス・トマトだけでなく大葉も使う。チキン竜田は3種類の醤油を効かせ、昆布とかつおの合わせだしの旨味が香る。特に和を強調したバーガー。さらに、竜田の代わりに海老フライを使った「海老フライバーガー」710円(税込)の2種。
カリカリ梅は、創業明治26年(1893年)群馬県で最も歴史の永い漬物屋と言われている「赤城フーズ」によって50年前に開発され、お茶請けとしてファンが多い。梅干とは異なり、青梅をカルシウムで下漬した後に塩水や調味液で味付けをすることで青梅の実の硬さを保ち、カリカリとした食感を出したもの。

読者の感想
興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0
- 総合評価
-
- 0.0