やじうま速報
記事への評価
取材・執筆 : 加藤一 2021年8月31日
ハインツ日本株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:スティーブン・ブリッグス)が、9月1日に飲食店でのテイクアウトやデリバリーなどに使いやすい個包装のソース「20gクラシックBBQソース個袋」と「7gシラチャーソース個袋」の2品を新発売する。
<関連記事>
プラスチック製スプーン・フォーク、有料化へ。テイクアウト市場に水差す。
デリ・テイクを契機に店内飲食でも利用したいと思った人、72%。コロナ後につながる。https://www.foodrink.co.jp/news/2021/08/3073419.php
【ぶっちゃけトーク】チキンバーガー3社。「味はあそこ。あっちはちょっとピンと来ない。本気度は◯◯◯だね」https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2021/08/2584343.php
「20gクラシックBBQソース個袋」は、ハインツのケチャップとリーペリンソースに数種のスパイスを加えて、甘み・酸味・ピリ辛さを絶妙なバランスでブレンドした、バーベキューの本場アメリカで古くから親しまれる王道のバーベキューソース。「7gシラチャーソース個袋」は、タイで生まれ、アメリカで大人気となったホットソースで、とうがらし、ガーリックを効かせたスパイシーな旨辛味が特徴で、エスニック料理だけでなくピザ、シーフード、肉料理にも相性が良い。
テイクアウトやデリバリーが伸長する中、ハインツの既存個袋ソースシリーズの「9gトマトケチャップ個袋」と「5gイエローマスタード個袋」の需要は顕著に伸びているという。届けられた料理でも、店内同様に「味変」という楽しみ方が人気となっている。


読者の感想
興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0
- 総合評価
-
- 0.0