スマートフォン版のフードリンクニュースを見る

RSSフィード

やじうま速報

外食ニュース

2021年8月03日(火)09:19 やじうま速報

すかいらーく、アプリを1本化してモバイルオーダーも決済も。デジタルマーケを強化。

記事への評価

  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
0.0

取材・執筆 : 加藤一 2021年8月3日

キーワード :    

 株式会社すかいらーくホールディングス(本社:東京都武蔵野市、代表取締役会長兼社長:谷 真)が、すかいらーくグループ公式アプリから、グループ約2,760店舗のモバイルオーダー・決済を一括で可能にした。7月27日から。

<関連記事>
すかいらーく、「ジョナサン」を見限り「新型ファミレス」に注力。キーワードは「小さな非日常体験」と「客単価1500円」https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2021/05/0774553.php

すかいらーく、公募増資などで447億調達。通販・宅食で内食まで狙う。
https://www.foodrink.co.jp/news/2021/05/2482129.php

【M&A秘話】すかいらーくHDが今でも苦しんでいること
https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2019/07/31134527.php


 ガストやバーミヤン、しゃぶ葉、ジョナサンなど20ブランドのメニューや店舗情報を網羅した公式アプリでテイクアウト注文が可能となり、事前にクレジットカードで決済し店舗では受け取るだけとなる。会計業務の軽減により生み出された時間は、テーブルサービスレストランならではのおもてなし、スムーズな案内、熱々な料理の提供など顧客満足度の向上に使う。

 同社のアプリ会員は約700万人、テイクアウトサイト会員約160万人、宅配サイト会員約200万人を保有しているが、アプリを統合して1本化を図る。アプリを通じたデジタルマーケティングを強化する。


skylark.gif


読者の感想

興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

この記事をどう思いますか?(★をクリックして送信ボタンを押してください)

興味深い
役に立つ
送信する
誰かに教えたい
  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

( 興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

Page Top