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2021年3月30日(火)09:51 IR情報

出前館、TVCM投資で赤字96億。デリバリーはまだ投資価値あり。

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取材・執筆 : 加藤一 2021年3月30日

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 株式会社出前館(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤井 英雄)が2021年8月期第2Q(20年9月~21年2月)で最終赤字96億10百万円となった。

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 売上高104億64百万円、173.3%増。営業赤字83億87百万円、経常赤字83億82百万円。サービス対応エリアは39都道府県に広がったほか、配達員数は前年同期比で約10倍に達した。また、加盟飲食店は7.5倍の5.9万店舗となった。ウーバーイーツに追い付けと、テレビCMによる広告費と半額祭などでの販促費に積極投資を続けている。

 デリバリー事業以外に飲食店向けに焼酎などの通信販売を行っているが、セグメント売上高は3億33百万円(前年同期比45.6%減)に止まる。

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