ニューオープン
記事への評価
取材・執筆 : 加藤一 2020年7月17日
株式会社三光マーケティングフーズ(本社:東京都中央区、代表取締役:長澤 成博)が、株式会社Globridge(本社:東京都港区、代表取締役:大塚 誠)が運営する、ウーバーイーツ限定ゴーストレストラン「東京からあげ専門店 あげたて」のフランチャイジーとなり、7月1日にオープンさせた。
ビル5階にある金の蔵 横浜相鉄口店の厨房を活用する。累計63号店となる。「あげたて」は2019年12月に1号店がオープンし、既存の厨房で200万円売上が上乗せできるFCパッケージ。コロナ禍で売上が減少する飲食店から注目され、約半年で60店舗を超えるFCチェーンに育った。
空中階の居酒屋店舗を持つ外食企業の売上確保のための一手段として、三光マーケが採用した。

<関連記事>
唐揚げ専門ゴーストレストラン、19号店を京都に出店。既存の厨房で200万円上乗せFCパッケージ。
DDのゴーストレストラン戦略、一挙に22ブランド投入。空中階対策? 100店100業態の再現?
ウーバー、出前館などの登録を早くでき、決済や面倒なサイト管理を頼める「デリバリー事業サポート」という新しいビジネス
読者の感想
興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0
- 総合評価
-
- 0.0