スマートフォン版のフードリンクニュースを見る

広告

RSSフィード

やじうま速報

外食ニュース

2019年12月24日(火)09:38 やじうま速報

接客業経験者の半数がカスハラの被害。でも、経験者の方が加害者になりやすい。

記事への評価

  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
0.0

取材・執筆 : 加藤一 2019年12月24日執筆

キーワード :  

 約半数が「カスハラ(カスタマーハラスメント)」を受けたことがある。総合旅行プラットフォーム「エアトリ」を運営する株式会社エアトリ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:吉村 英毅)が、20代~70代の男女796名を対象に調査を行った。

 接客業経験者でカスハラの被害経験者は、47.1%。その内、62.3%がカスハラは昨今増加していると感じている。

 カスハラの加害者は、「50代男性」「40代男性」「60代男性」の順。女性の加害者もおり、「40代」がトップ。

 カスハラを行ったことがあるのは、5.4%。内、接客業経験者が6.0%と、接客経験者の方がカスハラをやりがち。行った理由では、接客業未経験者の理由の1位は「商品・サービスがあまりにひどかった」のに対し、経験者の1位は「従業員の謝罪態度が気に入らなかった」。

 接客業経験者の方が、さすがにサービス態度に敏感で、自分もカスハラをやられた腹いせなのだろうか。

service.jpg


【関連記事】
【ランダムトーク】スタバ新店の高い接客力。でも業界は今、接客の危機
https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2019/09/09103657.php

【接客】居酒屋でオーダーを効率化できる面白いやり方https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2019/09/12103442.php

「早い、正確」VS「接客プライド」、接客の二極分化。https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2017/03/19181702.php

読者の感想

興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

この記事をどう思いますか?(★をクリックして送信ボタンを押してください)

興味深い
役に立つ
送信する
誰かに教えたい
  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

( 興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

Page Top