スマートフォン版のフードリンクニュースを見る

RSSフィード

IR情報

外食ニュース

2019年11月07日(木)09:28 IR情報

串カツ田中、8ヶ月連続マイナス。サラリーマン客が戻らない。

記事への評価

  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
0.0

取材・執筆 : 加藤一 2019年11月7日執筆

キーワード :  

 株式会社串カツ田中ホールディングス(本社:東京都品川区、代表取締役社長:貫 啓二) が、2019年10月の月次実績を発表した。既存店では客数93.2%、客単価98.5%で、売上高91.8%。2019年3月から8ヶ月連続で前年マイナスが続いている。

 7月19日より販売を開始したドリンク割引定期券「田中で飲みPass」の累計会員数が10万人を突破したという。月額500円(税抜)で、400円(税抜)以下の対象ドリンクが全て、いつでも、何杯でも199円(税抜)となるもの。

 8月は客数101.7%まで上昇したが、しかし、9月も客数92.6%であり、台風の影響もあるが、2ヶ月連続で客離れが目立つ結果となった。飲み放題でもサラリーマン客は思ったようには戻って来ない。

tanaka.jpg


【関連記事】
串カツ田中、9月は販促なしで客数7.4%減。ジーが本部に疑問か?
https://www.foodrink.co.jp/news/2019/10/0791742.php

串カツ田中、「テキーラ金魚」でサラリーマン客に再アプローチ。
https://www.foodrink.co.jp/news/2019/07/1672118.php

金の蔵、飲み放題定期券4千円/月、アプリ決済への布石か。
https://www.foodrink.co.jp/news/2019/03/1290048.php

読者の感想

興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

この記事をどう思いますか?(★をクリックして送信ボタンを押してください)

興味深い
役に立つ
送信する
誰かに教えたい
  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

( 興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

Page Top