スマートフォン版のフードリンクニュースを見る

RSSフィード

やじうま速報

外食ニュース

2019年10月24日(木)09:12 やじうま速報

丸亀製麺 9月既存店売上11%アップ。「丸亀食感」成功。

記事への評価

  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
0.0

取材・執筆 : 加藤一 2019年10月24日執筆

キーワード :  

 株式会社トリドールホールディングス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:粟田 貴也)が、丸亀製麺の9月単月の既存店売上は対前年同期比111%を達成したと発表。これは2015年8月以来最高の前年比伸長となる。

 テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」をV字回復させた森岡 毅氏が代表を務める株式会社 刀(東京都品川区)と2018年9月から協業してきた成果となった。丸亀製麺の「全店舗で毎日粉からうどんを作り、手づくり・できたてを提供する」という特長から、『ここのうどんは、生きている』というブランドキャンペーンをテレビ広告で継続展開してきた。

 さらに6月からは清涼感あるコミュニケーションに強化。そして、お客様が商品を受け取ってからより早く着席して、できたてのうどんをよりおいしく気持ちよく客席で食べていただけるよう、この夏からホールスタッフの拡充させている。これら2つの夏強化策を実施した結果、既存店の集客トレンドは8ヶ月間で95%→113%と約18ポイント改善した。

marugame.jpg

marugame2.jpg


【関連記事】
吉野家、V字回復。超特盛、ライザップ、すきやき重とヒット商品を連発。https://www.foodrink.co.jp/news/2019/10/0961239.php

「丸亀製麺」が16カ月連続既存店割れからV字回復できた背景を考えた
https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2019/07/1184817.php

鳥貴族の値下げプロモーション、客数回復基調に。
https://www.foodrink.co.jp/news/2019/04/0894802.php

読者の感想

興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

この記事をどう思いますか?(★をクリックして送信ボタンを押してください)

興味深い
役に立つ
送信する
誰かに教えたい
  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

( 興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

Page Top