スマートフォン版のフードリンクニュースを見る

広告

RSSフィード

やじうま速報

外食ニュース

2019年8月15日(木)08:00 やじうま速報

いきなり!、ステーキ+オイスター店じわじわ展開。カニバリ回避へ。

記事への評価

  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
0.0

取材・執筆 : 加藤一 2019年8月15日執筆

キーワード :   

 株式会社ペッパーフードサービス(本社:東京都墨田区、代表取締役社長 CEO:一瀬 邦夫)が、2019年12月期第2Q(2019年1~6月)実績を発表した。売上高351億22百万円、25.6%増。営業利益4億3百万円、73.0%減と大幅に減益となった。

 いきなり!ステーキは、新規82店舗で全店で472店舗。しかし、一部地域において、店舗同士の競合などによる既存店不振の影響により、既存店では客数22.4%減、客単価2.8%減で売上高24.6%と落ち込んでいる。

 カニバリを回避するため、銀座6丁目店、新橋日比谷店、虎ノ門店)にて、ステーキと共に5月から牡蠣の販売を開始している。さらに、6月からは銀座インズ店、三軒茶屋店、六本木店、品川シーサイド店の4店舗でも牡蠣を導入し今後も広げていく。牡蠣は、富山湾の海洋深層水を汲み上げ、洗浄・浄化した安全なもの。生牡蠣又は焼き牡蠣単品450円、3個1,290円、6個2,520円(税別)。

ikinari.jpg


【関連記事】
完全無菌な生カキを追求し、世界マーケットを狙う。
https://www.foodrink.co.jp/management/2018/08/03164243.php

シェル牡蠣とワイン、寿司の立ち食いスタイルで話題沸騰!「牡蠣とワイン立喰い
https://www.foodrink.co.jp/next-vogue/2017/02/02191343.php

オイスターバー競争が激化、人気を支えるのは信頼性と女性客。
https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2012/12/20113829.php

読者の感想

興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

この記事をどう思いますか?(★をクリックして送信ボタンを押してください)

興味深い
役に立つ
送信する
誰かに教えたい
  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

( 興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

Page Top